42-0

世代は上がらないけど雌 以前の記事で書いた交配の結 ...

41-0

雌馬に恵まれなかったここ最近 最近は仕事もあり頻繁 ...

39-2

バレンシア前半のクエストを消化 時が過ぎるのは早い ...

33-3

未開の地を生き抜くために環境整備 ひとまずアクセ以 ...

37-4

もうじきログインイベントでスキルリセット配布 黒い ...

「 黒い砂漠(blackdesertonline) 」 一覧

22-1

アルティノまで繋いだ拠点|黒い砂漠

労働者はいつのまにか17人へ 気づけば大分増えた労働者。昇級試験を随時行って職人は2人、専門は4人と、エキスパートが集まってきています。何より行動力が多いのでしばらく放置していても続けて作業に当たってくれていて心強いです。人間

21-1

放置で貢献度を稼ぐ方法|黒い砂漠

労働者管理に必要なビール製作などから出来る副産物 今日はお休みだったので久しぶりに狩り系のクエストを一心不乱に進めていましたが、思いのほか貢献度が上がっていきません。ある程度貢献度が高まればレベルなどと同様にハイデルやカルフェ

20-1

加工知識習得で金策に幅が|黒い砂漠

放置金策第一段階へ ハイデルでの家具制作のために貯めていた「カエデ」がとんでもない数になっていてどうしようかと思っていたのですが、今日進めた採集・生産系のクエスト消化で2次加工ができる知識を取得していたようで、やっと加工に関し

19-3

倉庫アイテム現金化とクエスト消化|黒い砂漠

リアルに時間を取られて放置となっていた採集物 現在ハイデルとカルフェオンで雇用している労働者が集めてきた採集物が放置状態となっていたため、利用目的のない物や過剰在庫の物を売りに出すことにしました。金策の目的は単純にかわいい「ア

18-3

生活拠点をカルフェオンへシフト|黒い砂漠

倉庫から取引所へ、とてもスムーズなマネタイズの仕組み かなり集まってきた一次加工品が倉庫を圧迫しているのでわずかづつですが現金化をしています。まとまってプレイできる時間が取れずに放置プレイとなってしまっていますがそれでも黒い砂

17-1

キャラメイク(リトルサマナー)|黒い砂漠

丸一日つぶれたキャラメイク 疲れて立ち上がれません・・・。黒い砂漠のキャラメイクは数多くのパラメータがあり細部まで作りこめる秀逸なシステムですが、その分やり始めたらもうキリがないです。私が使用しているクラス「リトルサマナー」は

16-3

カルフェオン到着で拠点見直し|黒い砂漠

運よくカルフェオン一人目の労働者は黄色ネームゴブリンさん 昨日からハイデル西側を攻略し続けて遂にクルト洞窟接続となりました。これでやっと錫鉱石を労働者経由で手に入れる事が出来るようになり、早速カルフェオンで労働者ガチャです。

15-4

クエスト消化でLV35|黒い砂漠8日目

装備を見直さずにスキルポイントの割り振りとレベリング レッドオークとの戦闘で命の危険を感じて装備をそろそろ整えたほうがいいかなと考えていたのですが先立つ物もなく・・・。まずは出来る事から始めようと思い初期マップからクエストを消

13-5

回り始めたお金と生産|黒い砂漠

貢献度投資の見直しでより豊かに 雇用した労働者のレベルも上がり昇級試験を受ける事のできるエキスパートもちらほらと出始めました。昇級試験という知識がなかったので色々調べましたが労働者契約から集めた人材は昇級試験のチャンスがあり、

12-3

リトルサマナー1週間の成果|黒い砂漠

レベルは27に。範囲狩りに強いリトルサマナー 生活系コンテンツを中心に労働者の入れ替えと追加をしながら、時間を作ってクエスト消化という流れでわずか1週間の間にレベルは27を越えました。他プレイヤーに迷惑をかけないようクエスト対

11-1

ハイデルで採集と生産拠点構築|黒い砂漠

ハイデルへ来てから三日間、住居に家具を設置したいという気持ちから様々なチャレンジを行いました。久しぶりにプレイした本格的なMMORPG「黒い砂漠」は基本無料とは思えない程奥の深い生活系コンテンツを含んでいます。今回は私が得た知識と感

10-6

時間が無限なら家具も作れた|黒い砂漠

昨日始めようと思ったマイホームの家具の作成ですが結論から言うと出来ませんでした・・・。黒い砂漠なめてましたすいません。 といってもあきらめたわけではありません。タイトルに書いたとおり作成できるようになるまで少し時間がかかるよう

09-1

住居購入と家具生産チャレンジ|黒い砂漠

さっそく迷子です。 私のような方向音痴はMキーを使いこなす必要があります。ハイゼルは今までの町と違いかなり入り組んだ構造となっているのでしばしば迷子です。 住居の購入を決意し、マップ上で購入可能な所を探します。住居のシス

08-2

リトルサマナーの狩りが少し見えた|黒い砂漠

ひたすらクエストをこなしてLv18まで来たリトルサマナー。血の表現をOnにすると返り血まで浴びるのですね。 現在よく使っているのはフラッシュ、回避攻撃、サンダーブロック、爪攻撃でしょうか?慣れてくると1匹ずつ相手をしていた自分

07-1

リトルサマナーキャラメイク終了|黒い砂漠

昨日キャラメイクを終えたリトルサマナー「RAVU」で念願の初プレイを行っています。しっかりと時間をかけてキャラを作成したので実際にゲームの中で動いている姿に感動です。そしていきなり何かに襲われました・・・。 特に操作方法につい